2016年10月10日

ブログをリニューアル&移転しました!

当ブログは、http://liliki.net/移転しました。
しばらくすると、自動的に新ブログへ転送されます。

ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴




posted by りりー at 20:34 | コメント(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月18日

スイス鉄道のサイレント車両




今回の旅で頂いた1等のユーレイルパスでは、チューリッヒ中央駅の「SBBラウンジ」を利用することができました。


※SBBラウンジへの行き方は、一番下にまとめています。




ラウンジで少し時間をつぶした後、空港に向かいます。


チューリッヒ中央駅からチューリッヒ空港までの行き方





市内中心部からチューリッヒ空港までは、電車で約10分の距離。とっても近いです♪




チューリッヒ国際空港(Zurich Flughafen)行きの電車に乗ればOK。昼間なら5〜10分間隔で出ています。

>> 続きを読む
タグ:スイス鉄道



posted by りりー at 12:11 | コメント(0) | ドイツ・スイス旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月06日

チューリッヒの観光名所と所要時間




スイス最大の都市、チューリッヒ。


多くの金融機関や銀行が建ち並ぶこの街には、中世の魅力を残す歴史都市という側面もあります。




今回は、そんなチューリッヒのおすすめ半日観光コースと、チューリッヒ中央駅のコインロッカー情報をお届けします!


※チューリッヒ中央駅のコインロッカーの場所や値段、大きさだけ知りたい方は、前半を飛ばしてこちらまで飛んでください。


>> 続きを読む


posted by りりー at 18:54 | コメント(2) | ドイツ・スイス旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月28日

スイス・ベルンのおすすめ観光ポイント7選




アルプスの少女ハイジの村を後にして、やって来たのは



スイスの首都「ベルン」です。




もうね、この街がめっちゃくちゃ可愛いんですよ〜!



「…え?ちょっと待って。スイスの首都って、ジュネーブじゃなかったっけ?」と言う、そこのあなた。違うんですよ。「ベルン」なんです。



いや、わたしもここに来るまでは「スイスの首都ってジュネーブだっけ?チューリッヒだっけ?」なんて思ってたんですけど。全然違った。「ベルン」だった。てか「ベルン」って、どこ!?


>> 続きを読む


posted by りりー at 19:17 | コメント(0) | ドイツ・スイス旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月14日

足利花火大会の有料席が最高すぎる!




栃木の「足利花火大会」に行ってきました!



 ↑
初めて来た渡良瀬川!





打ち上げ場所が席から近くて、超ド迫力でしたよ。


さすが「行ってよかった花火大会ランキング」(関東エリア)で、2年連続第1位を獲得しているだけあります。




迫力といい、花火の構成といい、混雑しすぎないところといい…、今までに行ったどの花火大会より素晴らしいものでした。



というわけで以下、足利花火大会についてまとめてみました。


目次


1、足利花火大会とは
2、足利花火大会会場への行き方
3、足利花火大会の有料席はこんな感じ
4、足利花火大会の穴場は本当に穴場なのか
5、足利花火大会の場所取りは何時間前がいい?
6、足利花火大会の注意点
7、足利花火大会のプログラム


※花火の様子だけ知りたい方は、「7、足利花火大会のプログラム」まで、一気に飛んじゃってください。


>> 続きを読む


posted by りりー at 11:53 | コメント(0) | 花火大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月31日

スイス・マイエンフェルトのおすすめ宿




心落ち着く美しい景色を見せてくれたハイジの村・マイエンフェルト


※マイエンフェルトの詳細はこちら → 「スイスにあるハイジの村が美しすぎた…!【マイエンフェルト観光記録】



そんなマイエンフェルトでおすすめの宿がこちら、



ホテル ヒルシェン(Hotel Hirschen)」です。


>> 続きを読む


posted by りりー at 21:24 | コメント(6) | ドイツ・スイス旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする